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シャドウバースの回答詳細

ウミツ Lv222

その事故がどこまで引きずられるものか考えないのか?例えば初手がコスト4、コスト5、コスト5だった場合、1ターン目を実質手札1枚、2ターン目を1~2枚で迎えることになり、これだけでも相手との手札差は3枚以上になる。更には、2ターン目に引いてきたカードが運良く2コストだったとしても、初手に別の2コストが手札に来た場合と比べて、それだけしか選択肢が無い事に変わりはない。そして4ターン目になったとして、それまでに使用可能なカードが来て、それの方が場面的魅力があれば、(中コスト帯のカードは低コスト帯のカードと比べ最速ターンより遅れた時に切りにくい為)元から手札にあったカードを下手すれば7ターン目や8ターン目まで利用価値の無いものとして手札に腐らせておくことになりかねない。ましてや、デッキの軸になるカードでさえ、引き込んだ瞬間に紙くずになる種類がある。

実際にリタイアを決めた側からすら物理的に、精神的に見えていない勝ち筋を、手札の背面しか見れない相手が語る所以がどこにあると言うのだ?

Q:マリガン即切断してる人たちって

なんで?
多少事故ったと思ってもその後の展開によってはまだまだ勝てる見込みはあるのに、なんでそこで諦めてしまうの?こっちとしてはランク上がるからいいけど

  • 緑木四葉 Lv.10

    自分事故りやすいと言われているバフドラ握り続けてますが、たとえ手札にノーバフオラクル&ストーンホエールとか来てもリタイアしませんよ(これはドラゴンにPPブーストがあるからか?) たとえ絶望的だったとしてもそこで何も足掻かずにポイント捨てる人の気持ちがよくわからないという話なのですが、ポイント効率的に考えると事故だと思う試合は捨てたほうがいいんですか?

  • cunon Lv.9

    長年やってると初期の手札で勝つか負けるか分かってくるよ

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