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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

こんな感じのを想定してるのかな?
フラム・リメイク
2/2/1 突進
ファンファーレ:グラス・リメイクを手札に加える
攻撃時:相手のリーダーに1ダメージ
4/3
進化時:自分の場にグラス・リメイクがいるならそれとこれを消滅させ、フラム=グラス・リメイクを出し、進化させる
攻撃時:相手のリーダーに3ダメージ

グラス・リメイク
2/1/2 守護
ファンファーレ:フラム・リメイクを手札に加える
交戦時:相手のフォロワー全てに1ダメージ
3/4 守護
進化時:自分の場にフラム・リメイクがいるならそれとこれを消滅させてフラム=グラス・リメイクを出し、進化させる
交戦時:相手のフォロワー全てに3ダメージ

フラム=グラス・リメイク
3/3/3 突進 守護
攻撃時:相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ
EPによる進化ができない
5/5 守護
攻撃時:相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ

Q:新システム?考えた


「進化する時に場の特定のフォロワーを素材として選択し、派生進化ができるカード」みたいなシステムを考えた。
例えるなら遊戯王の融合に近い感じ。
素材になったフォロワーは場を離れても効果は発動しない。葬送と同じ。
派生進化可能なフォロワーは全部じゃなくて専用の効果を持ったカード限定。
通常通り進化もできる。
これが実装されたらカード効果の幅が広がって面白くなると思うんだけどどう思う?


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