シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
実際ネクロマンサーが1番クラス特性活かしてる上に強いっしょ。あとビショも。
デッキバフしてみたり、混沌で運ゲーしたり、神風羽虫アタックしたり、盗賊の真似事してみたり。復讐心忘れたやつもいれば、誰とも共鳴なんかできてねぇやつもいるよ。
初期からあるコンセプトのラストワードやネクロマンスを活かしながら令和のこの時代にtier1にネクロマンサーもってこれるんだから、ネクロマンサーのデザイナーは有能だと思うよ。
マッチングしてもまぁ五分くらいには勝てるけど
カード一枚一枚のテキストが優遇されすぎてて
目にするだけでイライラする
ラスワ10回稼ぐためってのは分かるけど
死門とかデスキャットリーパーみたいな
素のファンファーレが強いのに
リーダー回復とかのラスワ付いてんのほんま優遇
たかが1回復でも使い回しやがるからでかいんじゃ
今のネクロ強力な効果を使うためにネクロマンスするんじゃなくて、クソ強い効果をローリスクで使ってそのおまけで溜まったネクロマンスを消費してるイメージだけどね。実際レイダーもクリストフもスージーもデッキの核となるカード軒並みネクロマンス関係ないやんけ
クリストフはラスワ使ってるし、スージーはリアニメイトを活用してるんだから、ネクロマンサーのコンセプト使ってアドバンテージとってるじゃん。まぁレイダーは確かにちょっと運営の進化軸推し症候群で出た負の遺産だが。
クリストフはともかく、スージィは直接召喚、(実質)リアニメイトした時、進化する、ファンファーレ、ネクロマンスみたいに効果もりもりの異端児だから話から除外していい気がする、煉獄みたいに条件満たしたらデッキから消滅する〜とかテキストに追加されてない辺りアイツあんま調整されてない
あんまり議論とは関係ないが、実装時点から現在に至るまで基本的にメタ以外では活躍できてないクリストフよりも、進化にまで出張してきてる鎖杖を挙げるべきじゃないかね。百歩譲っても現環境ならカゲロウの方が価値が高い
クラス特性に関しては、単にネクロがおいしいとこ持っていき過ぎって話だと思うがな。カード使ってりゃ勝手に溜まっていって、ターン跨いでもリセットされなくて、消費しない限り基本的に減らない墓地枚数ってリソースが使いやす過ぎんだよ。そらロイヤルさんも将来性無い指揮官兵士とか捨てて連携に走るよ。ヴァンプさんも復讐忘れて自傷回数数えるメンヘラになるよ。初期コンセプトで対抗できそうな拡張性ある特性って言ったらスぺブくらいだろうけど、そっちはやらかし過ぎて大分自重食らってるしな。
というかラスワでAOEに対してある程度カウンター出来て、破壊されてもリアニするって明らかにロイヤルの上位互換なのになんで未だに差別化をしようとしないのだろうか、連携もバケモノみたいな能力持ってるカードはいないし、ロイヤルお得意のOTKもぽっと出のネクロのOTKのがよっぽど強い
この理論で言ったら対空射撃も良デザインの神カードってなりそうですね
対空射撃も普通に良デザインでしょ。 神カードかどうかは人によるだろうけどw
ラスワでAOEに対してある程度カウンター出来るってのは草 ラスワなんて能力としては発動タイミングが遅くて不安定なファンファーレみたいなもんじゃん。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか