質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

そこまで馬鹿にするほどおかしなことは書いてないように思いますが…?

結構構築に幅があるデッキなので細かい構築次第で差はありますが、基本的にコンエルが盤面を捌くのが得意なのは事実ですし、実際そうやって盤面処理しつつ進化を稼いで回復しまくって最後にギルネリーゼ(稀にエズディアのスペル)で勝つデッキです。

盤面押しについてはそう毎回できるものでもありませんが、対面次第で10ターン前に相手のリソースが切れて結果的に盤面で勝つケースも確かに案外あります。

OTK可能なデッキには弱いですし、ドラあたりに上振れされると割と押し切られることもあったりしますが、それこそコンエルはTier1デッキでもあるまいし、苦手対面があったり常にうまくいく訳ではないのは当たり前です。

一体何がそんなに気に入らないんでしょうか…?

Q:ゲームウィズの「コントロールエルフ」のプレイング指南がすごい件

ティア1相手にこんな事出来たら苦労せんわ

これ↓
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/95408

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    「盤面を捌く←聖女の号令は捌けない」「盤面を制圧して押し切る←それはプレイングって呼ばん。どんなデッキでもそれやれれば勝てるねん。」「長期戦を制する←まず10ターン目を確実に迎えられる構築にしてから言え」

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    ・ホリセの盤面→もちろん手札次第ではありますがユピテルや進化権、エズディアあたりの使い方を間違えなければ割と普通に捌けるはずです。・盤面制圧→盤面押しが難しいデッキというのは普通にありますし、コンエルはユピテルやブロッサムルナール等のおかげもあって耐久ガン振りデッキの割には盤面にフォロワーが案外残ることもあるデッキなのも確かです。ただ存在する勝ち筋の1つを書いているだけでしょう。・長期戦→実際に10ターン耐久して勝つというのがメインプランのデッキなのにじゃあ他にどう書けというのでしょうか…。しかも苦手対面じゃなければ普通に10ターンを迎えられることも結構ありますし…。それにギルネリーゼの存在する今、「ほぼ確実に」10ターンを迎えられる構築なんてものがあるのならコンエルはとっくにTier1にいることでしょう。

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    そもそもの話、そこの説明はそのデッキを使うにあたっての動かし方の方針を書いているだけで、こうすれば7割以上の勝率が出ますよ!とかTier1に安定して勝てますよ!とか言っている訳じゃないんですよ。苦手対面もあり、うまくいかないことも珍しくないからこそTier下位にいるわけで、総じてあなたはTier下位のデッキに過剰な期待をし過ぎなのではないでしょうか。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    でも「シャドバって実は毎ターンドロー出来るんですよ!」とか「6コスのフォロワーは6pp支払うと場に出すことが出来るんです!!」レベルの事を書いてるだけの文章を「攻略サイト」と銘打ってるのに載せてるのめちゃめちゃ面白いじゃん

  • Lv.41

    そんなことどこに書いてあるんだ? ユピテルバウンスで使い回すとか、このデッキにしか出来ない動きとか説明してあっていい記事じゃねえの?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ゲームの基本システムとデッキ解説を同列に扱うのは無理があるわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略