質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今後の推移は分かりませんが、少なくとも現状では思い切ったナーフをした割に良環境を保ててる方だと個人的には思うけどなぁ。

結構多様なデッキが息してるし、撤退・マナリア・ラスワ等のようにしばらく前から固定化していた面子も減って、人形ネメ・進化ロイ・バフドラ・カウントビショ等の比較的環境上位に久しくいなかったタイプのデッキも増えましたし。

特定カードへの依存度はミストリオンやイザベル等がいた前環境の方が高かったはずですし、狂乱ヴのデッキについては特徴もナーフ前と大きくは変わっていないので、結局あなたの言うくだらなさがどの部分かがいまいち判然としないため肌に合うかは分かりませんが、バーンダメと、強すぎる先攻ゲーの側面が嫌いなら、セッカエルフ・進化ロイ・進化人形ネメあたりはどうでしょうか。

ある程度の先攻ゲーは特にミラーも加味すると概ねどのデッキも仕方ない部分もありますが、このあたりのデッキはそこまで先攻じゃないとやってられないって程ではないはずですし、バーンを主として戦うデッキでもないです。

まあ何にせよほぼ1つのデッキのみを使って自分に合わないから今の環境はつまらないと断ずるのは気が早すぎるので、今挙げたデッキに限らず、とりあえず色々なデッキを触ってみませんか。

対面で見てるとつまらなく感じても自分で使ってみたら案外楽しいデッキっていうのも結構ありますし、先入観に捉われ過ぎずにまずは色々回してみて、自分には合わないつまらない環境だと切り捨てるのはそれからでも遅くはないと思いますよ。

Q:ローテ狂乱寒くないですか?

今のローテ正直前期のミストリナスペルウィッチ環境よりつまらないと感じるのは私だけでしょうか?
狂乱を使ってますが本当につまらないと思います。今期ローテはパワーが低いだけでゲーム性アンリミ以下じゃないですか?
どのクラスも20点のバーンダメージを集めるゲームと化してる。ミストリナ警戒で守護を敷いたり対ウィッチでテンポとったりなんだかんだプレイングが出た前期に比べて今期は酷いと思います。
特に狂乱は今のローテの悪いところが出てる気がします。
・ヴおじ引いたときと引かないときの振れ幅
・ミラー先行勝ち確
今のローテでくだらなさを感じないで勝てるデッキはありますか?

  • 石のような静寂 Lv.16

    まじで正論BAします。先入観に囚われずいろいろなデッキを使ってみたいとおもいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略