シャドウバースについて質問してみよう。
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今の環境は勝敗の要因が運に寄りすぎてるから仕方ない、カードゲームは運が土台になるからある程度は仕方ないにしろあまりにも駆け引きが無さすぎる。 多少の実力差を運で覆せるカードゲームは良いのだけど、今のシャドバはただデッキ捲って運のよさ比べするような環境。 あとクラスは多彩でも構築幅は狭いから全クラス統一ムーブな高知時代よりはマシ程度で、結局飽きる。
某鳥系配信者も言ってたけど、どのクラスと当たってもストレス溜まるって大分ヤバイよな? ヤバくない?溜まらない?
むしろ昔の方が運だけだったろ、最近はドロソが安定してるクラスと無いクラスで別ゲーだよ。下位クラスは何やっても勝てないみたいな事が多いし構築の幅が狭すぎる
空中戦が発展しまくってるから、感覚的に駆け引きが薄くなったように感じるのはある。 ゆーて全く無い訳じゃないんだけど、盤面ある程度無視出来る空中戦あると押し付けたもん勝ちがね
今もう大味すぎるんだよ。昔は相手にやりたいことやられてからでも挽回できる余地がもっとあった。とりあえず最近の疾走持ちと顔に直接飛ばす奴ら全部ダメージ半分にしろ。
ランクマでベイリオンないと撤退ロイさんが3Tでいきなり展開関係なくリタイヤしてるぐらいにはいかれてる 時間効率的にはそれがいいんだろうね
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むしろ昔の方が運だけだったろ、最近はドロソが安定してるクラスと無いクラスで別ゲーだよ。下位クラスは何やっても勝てないみたいな事が多いし構築の幅が狭すぎる
空中戦が発展しまくってるから、感覚的に駆け引きが薄くなったように感じるのはある。 ゆーて全く無い訳じゃないんだけど、盤面ある程度無視出来る空中戦あると押し付けたもん勝ちがね
今もう大味すぎるんだよ。昔は相手にやりたいことやられてからでも挽回できる余地がもっとあった。とりあえず最近の疾走持ちと顔に直接飛ばす奴ら全部ダメージ半分にしろ。
ランクマでベイリオンないと撤退ロイさんが3Tでいきなり展開関係なくリタイヤしてるぐらいにはいかれてる 時間効率的にはそれがいいんだろうね