質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

オリジナルデッキの定義が曖昧でどのくらいのラインからのものを指すのかがよく分からないので、どれを貼るか悩みましたが…

とりあえず過去に貼っていない、グラマス到達に使用した明らかなマイナーデッキの中で1番好きだったものを貼っておきます。

十禍絶傑の時のアンリミのデッキで、ヘクター・黄金都市・フェイドラあたりが猛威を振るっていた頃のデッキです。

見切れてるのはエズディア1枚。

アグロ系相手にはひたすら耐久し、それ以外には白狼からのエズディア疾走やエズディア白銀等で勝っていました。

ゾンビのヘクターバフによるリーサルを人喰いの庭で防いでいたのはいい思い出。アグロやリノにも刺さって中々いいカードだった。

Q:オリジナルデッキでグラマスに到達

アディショナル追加後からアンリミエルフのデッキを作り、改良し、先日ついにグラマスを達成する事が出来ました。
画像で採用しているカード以外にも、スクナ、ギガンティックフラワー、マドロスエルフ、クラッシュインセクト、ハンマーモンキー、調べ、リリィ、ウィンドフェアリーなど候補が多く、調整のし甲斐がありました。
不利対面を少なくすると言うよりは、環境に多いウィッチなどの有利対面を確実に勝っていくというスタイルで、グラマス到達時の直近30戦の勝率は7割を達成していました。

質問は、このようにオリジナルデッキでグラマス到達した事がある方は、どんなデッキで到達したのか教えて欲しいです。

  • リンクル Lv.11

    デッキ掲載ありがとうございます。エズディアいいですね。私も当時は好んで使っていましたし、つい最近までロックエルフのフィニッシャーとしても使っていました。ただ、当時も含めエズディアでグラマスを目指そうとは思わなかったので、コントロールで勝ち切ったのは凄いですね。ドリアードなど完全にご自身で調整されたものだと思いますのでオリジナルデッキで大丈夫ですよ、分かりにくくてすみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略