質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今回のナーフで完全にヤテはサブプランの立ち位置になってしまいました。これメインで勝つには現環境あまりに厳しい。

明光も手に入ったので次弾あたりは教会軸がテコ入れされるのかなと思うと、ローテヤテの活躍はもう厳しい気がしてなりません(どこかウィルバートと同じ香りがしている)。

環境全体から見れば今回のナーフは良かった気がします。

でもそれなら最初からヤテの能力をナーフ後の様に設定して置いて、それでヤテメイン軸で勝てるデザイン設計をして欲しかったなー。

Q:今回のナーフはめちゃくちゃ意味があるナーフだ思う

ヤテラントゥの効果を変えたところに、シャドバの最近のゲーム性への考え方が現れてる
昔なら8コス化で済ませたんだろうけど、エルフのナーフも見るに「コンボアグロミッドレンジコントロールがアーキタイプそのものとして存在すべきで、それぞれにアーキタイプ的な弱点があるべき」って言う当たり前だけど大事な考え方を取り戻したように思える
質問はナーフ後環境から見るナーフの感想
自分はいいナーフだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略