質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①は確かにカード足らなかったけど、初期追加カードは割と質良かったから、そこそこやれる印象だったけどな。
特異なクラス設計でイナゴ殺しではあったけど。
マキナ置いてからの高い処理能力と物量押しは結構厄介だった。

むしろ酷かったのは「マキナ3枚引いてこい。ネメシスやるのはそれからだ」とでも言うくらいにマキナ依存のクラスだった事だけど。
マキナないから代用クロノスでLOネメシスとかやってたなぁ……。マキナ型より全体的に劣るけど、マキナネメシス相手にはLO決めやすくて結構勝てるという地味によく分からんデッキに仕上がってた。

Q:ネメシスについてまとめてみた

質問は感想、ご意見
強い★★★★★  弱い☆☆☆☆☆

①産まれたて(時空転生) ★☆☆☆☆
AF、人形共にカードプールが狭すぎた。以上

②AF時代(起源の光・終焉の闇) ★★★★☆
目立った追加はミリアムくらいだったが、展開力で戦うミッドロが強かっため、盤面を除去れるAFは相対的に強かった。①で空気だった人形もオーキスやツヴァイの登場で使う人も出てきた。

③人形時代(蒼空)  ★★★★★
②で頭角を現し始めた人形がシルヴァという化け物を手に入れて、天狐等のナーフをえて最強に。アディでシルヴァに相性のいいククルが投入されて遂に、一強状態になってしまう。結果シロウがゴロウになった。

④低迷期(十禍絶傑)    ★★☆☆☆
遂に我らが女神リーシェナたんが追加され、大暴れする予定だったが、この弾でいっきにインフレが加速。ネメシスはリーシェナたん以外が微妙だったので終始お通夜状態だった。

次回予告(仮):度重なるインフレに呑まれて消えていってしまったネメシス。新弾の追加カードも微妙でいよいよ崖っぷちに立たされる。そんな時に英雄の影が...
次回「粛正の英雄」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略