シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
早出しの利点が最も大きい2ターン目に結晶で出した場合、突進があるわけでも進化詐欺があるわけでもないので、盤面干渉できない。
本体能力がファンファーレなので発動しない。
ラストワードの2コストは2ターン目に結晶置いてるので出ないことが多そう。
6ターン目に3/5ポンくらいなら、スペルやアミュをずらしてもこちらのテンポロスの方が大きそう。
総じて使えないかな。
クラス ネクロマンサー
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ―
コスト 6
攻撃/体力(進化前) 3/5
攻撃/体力(進化後) 5/7
能力 【結晶】2; 【カウントダウン】2
【ファンファーレ】相手のターン終了まで、相手のリーダーは「自分のリーダーの体力を回復する値は1になる」を持つ。
【ラストワード】“セレスト・マグナ”1体を出す。
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【ファンファーレ】相手のターン終了まで、相手のリーダーは「手札のスペルとアミュレットをプレイできない」を持つ。
【ラストワード】【リアニメイト】2
進化後の能力 進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
感想どうぞ
後攻で4Tにこいつ出る→ディガー進化で相手のフォロワー取ってディガー落とす→ソウルガイドでセレスト破壊→4/5突進必殺のディガーをリアニメイトで墓場連携大量に稼いだ上で2ドロー 強くない?
ちょっと必要枚数多すぎません?
っても2Tまでにセレスト、4Tまでにディガーとガイドなら普通では?
4tまでに3枚は、なかなかそれだけのために採用はためらわれるなぁ。もうちょっと他にも強い動きあれば別なんですけどね?
あ、ナーフ後の墓守のイメージなんだ、このカード。確かに強い動きはあるけど、単体では使いにくい、って感じです。
まぁ使いやすくはないですよね でも頭を使った動きすれば強く使えそうなのは好きなデザインですね