シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
マイザー露骨過ぎない?
シューターサーチ問題もラピファ重い問題もこんなに直接解決してくるとは…
元々単体で見た時の性能で言えば中々の性能してるからヴィンセントになんの問題もなく入れられるのは良い強化なのでは?
カルラは謎強化過ぎる…
まぁ余らせ軸はあまりパッとしないテーマではあるけど…
一応後4以降なら何時でも進化出来て、しかも非エンハ時実質0コスだから進化ネメ含め全デッキで採用検討出来る性能にはなる(元々だが)。
フェインはまぁうん…
一応妥当じゃない?
フェインだけ手を入れて、骸AF超越に手を入れないのはどうなん?って気もするけど…
骸は守護無視性能&リソース性能こそフェインに劣るけど、速度、中身の強さだとフェインより上のはずだし…
AFはそもそも展開するから4シオンに固執しないならフェインに有利付くし…
超越はアグロ出てきてくれないとトップになり得るし…
ナーフは良いけど足りないんじゃない?
ラーはむしろよく今まで生き残れたな…
1/26能力変更まとめ
○アッパー
マイザー→ファンファーレ従順な駿馬1枚を手札に加える を追加
ラピッドファイア→1コスト2ダメージに変更
カルラ→エンハ6で+1/+1&進化時3PP回復に変更
○ナーフ
(アンリミ)スカルフェイン→10コストに変更
○制限
ラー→2Pickから削除
Withより。
一応進化ネメは6PPでカルラ進化ビィ+4コス自動進化(シルヴィア、スピナー)で奥義カウント3進むから多少引き遅れても良くはなった。だから何だと言う話だが。
その出し方だと無理じゃない?6ビィ→非エンハカルラ進化→4コス自動進化じゃないとPP足りない 一応6PP3進化は今でもできる(6ビィ→共鳴シルヴィア→2コス進化、6ビィor共鳴シルヴィア→突破進化→付与人形)