シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1コストロイヤル
スペルハイランダーウィッチ(スペルの種類が多ければ〜)
復讐ヴァンプ(調整ムズイけど1枚完結にせず、なおかつ特定のカードにだけ(でないと哀切やラウラみたいな事になりそう)利用されるようなの)
連携ビショ(とにかくラーに頼らないでほしい)
破壊ネメシス(破壊耐性付与。自フォロワー破壊)
全クラス来てほしいのは進化反応サイクル。
白樺の弓使いとか使ってて楽しかった。ゴーストライターもなんか使いみちありそうだった。
デザインの方針とか具体案でも何でも
新能力案
エ
萌芽 デッキの一番上で止まった時公開して発動
例、EP1回復して消滅、手札に一枚同名カードを加える
播種 墓地にある間に発動
例、墓地に同名カードが加わったターンの終了時2枚ドローしてデッキのランダム位置にランダムに一枚戻る
ドラ
脈動 PP最大値に増減があった時に発動
例、脈動状態の間、このカードのコストを-2する
ネメ
共振 カードの能力によってデッキからカードが出入りしたターン中に発動
例、コスト2スペル、アナライズAF1体を出す、共鳴ならさらに一枚手札に加え、共振でも一枚手札に加える、鳴動(共鳴+共振)状態ならそれらをコスト-1してターン終了まで+1+1して突進を持つ
ビ
福音 能力でアミュを進めたターン中発動
例、福音状態ならこのバトル中に進んだ全てのカウント数だけ自分のリーダーを回復
例2,福音6,12,18,このバトル中カウントを6回以上加速なら相手フォロワーをランダムに消滅1破壊2
12回以上なら相手フォロワーを全て消滅,ランダムなアミュ一枚消滅
18回以上ならこのバトルに勝利する