シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
フラムグラスの使徒 ネメシス ブロンズ 2/2/2(4/4)
フラム・アーティファクトとグラス・アーティファクトを2枚づつデッキに加える。
エンハンス4 デッキから名前の異なるアーティファクト・カードをランダムに2枚手札に加える。
フラム・アーティファクト 1/2/1(4/3)
突進
攻撃時 相手のリーダーに2ダメージ。自分の場に攻撃済みのグラス・アーティファクトがいるなら、自分の場のグラス・アーティファクトとこれは消滅し、フラム・グラス・アーティファクトを1枚手札に加える。
グラス・アーティファクト 1/1/2(3/4)
突進
攻撃時 相手のリーダーに2ダメージ。自分の場に攻撃済みのフラム・アーティファクトがいるなら、自分の場のフラム・アーティファクトとこれは消滅し、フラム・グラス・アーティファクトを1枚手札に加える。
フラム・グラス・アーティファクト 7/7/7(7/7)
突進
ランダムな相手のフォロワー1体とリーダーに7ダメージ。自分のリーダーを7回復。
進化後
疾走
リメイクカードは好きな力一ドたちをそれぞれ出し合うことが多いですが、今回は一種類に絞ってみんなでいろんなアイデアを出し合おう!という主旨です。
第一回テーマは懐かしの、そして今でも地味にあるツインプリズナーフラム、グラス。
彼女たちを今のローテ、アンリミ環境で採用できるようにしたらどんな性能になるか考えてみて下さい。
ちなみに動機はつべを見てたらバハ降臨の頃のフラグラレオニダスとかいうくっそ懐かしい動画が出てきたので、ふと彼女たちが今リメイクされたらどんな性能になるのか?と思ったというだけです。知ってる人おるんかな。
誤植。グラスアーティファクトは相手のリーダーに2ダメージじゃなくて相手のフォロワー全てに1ダメージでした。本家準拠。
ネメシス版とはなるほど、そして面白い性能してますね。引ければかなり強いですが、地味にどっちかが攻撃して生き残らなければいけないので案外フラグラの条件は厳しいのかなと。アンリミでも7コストは重いですし、いい調整になっていると思います。