質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネットサーフィンしてたらシャドバの広告がバーンと出て、シャドバって何?って検索かけたらwithに行きつき、たまたま開いたQA読んでたら何だか(ここの方達)面白そう!ってなって…。

心理学かじってたからマンウォッチング兼ねてQA覗いてたのがきっかけ。
話題に混じる為に始めたんだっけ。

これまでカードゲームなんてトランプとUNOくらいなもんだったけど初心者の私にも楽しめてるなー。

Q:なぜシャドバ始めたんだろうと振り返った

私がシャドバを始めたのは、元々MTGプレーヤーでホームにしていた店が閉店して、別の店に移る気もしなくてそのまま引退。
ある日、カード集めるのもだるくないゲームと聞いてスタート。

私のシャドバを始めたのがきっかけがこれですが、みなさんのシャドバを始めたきっかけってなんですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    心理学!おもしろいですよね〜。 シャドバでもエモートでブラフかけて、心理戦で勝てた時は気持ちいい…!

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    ネットスラングにも興味があったし、なにより投稿者の趣味・嗜好・教養・価値観といった所謂「個性」が垣間見え楽しいものですよ、QAも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略