質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

結晶から出てきた上に+2/+2される進化なのに進化時効果おかしかったし、そこを弄るのもわからんでもない。上振れ特化の骸にもダメージを与える調整なのも悪くない。

で も そ れ よ り 結 晶 を 弄 れ よ !

理想は結晶3にするorカウントダウン増やすことと、結晶に破壊耐性付ける(ここで骸悪用対策)とかだった。

Q:墓守のナーフで先攻ゲーが加速する説

お風呂に入ってた時に気づきました。葬送VS葬送のケースで例を出すとまず先攻プレイヤーが5Tに墓守ミルティオを決めたとします。で後攻プレイヤーも5Tに墓守ミルティオを決めたとします。その場合今までなら墓守に進化を着ることで先攻プレイヤーの墓守を破壊しつつ上から他のフォロワーも1枚取れた訳ですが、ナーフ後だと墓守だけしか取れない上、相手が墓守進化してた場合相打ちになってしまう。もっと言うならミルティオの効果でフェイランが出てた場合墓守ですら取ることができません。そうなると必然的に後攻側が墓守ミルティオをやりにくくなりそのせいで征伐やミルティオの直接召喚が遅れるなどの悪循環に陥ると思います。ここではミラーマッチを例に挙げましたが他にも似たようなパターンがいくつか出てくるでしょう。こう考えると墓守の進化時効果は変えなかった方がいい気がしますが皆さんはどう思いますか?長文失礼致しました。

  • たくあん Lv.52

    書き忘れてたことがあった。結晶を弄るべきと考えたのは盤面形成力は変わってないから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略