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シャドウバースの回答詳細

outam Lv233

タイムブラフでしょうね。

時間をかけて手を打つということは「悩んでいた」ことを相手に伝える行為となり、「同程度に良い動きが複数存在した」ことを示します。
相手としてはここから手札を類推することも可能なわけです。
これを逆手にとり、「悩む手札でもないのに時間をかける」ことで相手の予測を外させることができます。
引っ掛かるかというとまぁ微妙ですが、無いよりましでしょう。引っ掛かったらもうけもん、くらいな。

あるいは、「こういった情報を相手に与えないために、悩もうが悩むまいがターンを返す時間はある程度統一しておく」ということかもしれません。

Q:プロやレイジの試合


テンポ悪くね?


そういうゲームだからしょうがないとはいえ長い
特に「それしかないやろ」みたいな行動に時間かけられると見ててイライラしてしまう


かといって将棋とかみたいに「このカードを使った場合相手はこのカードを使ってくる こっちのカードを使った場合…」みたいな一手づつ解説する時間もない


派手なプレイングがあるわけでもないし
魅せる という部分において致命的だよね

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    タイムブラフ戦術の考え方はなかなか面白い。やる気もないし、やられるてもイラっとはするけど。

  • Leoharut Lv.96

    誰だったか忘れたけど、「相手に考える時間を与えないために自分のターンは可能な限り最速で回す」って言ってた人もいたな。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあ色んな理論があるってことやな

  • ヒトエ Lv.75

    ポケモンとかでもわざと選択送らせてピンチ感醸し出したりするしな

  • モクニ Lv.45

    2tで悩むのはいいのよ、先ドローする人もいれば2/2/2置くことが先々有利になるって考える人もいると思うしプレイングだと思うのよ。でも墓守だけは最速で置けオラァ!どうせ悩んでも置くだろオラァ!

  • Leoharut Lv.96

    ほら、先2tだと手札次第ではミルティオ前に開いちゃったりするから…

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