シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ざっくりしすぎててなぁ...
その具体的な部分が知りたかった。
それはともかく、自分がそれっぽいと思ったのはVEC自然エルフかな?盤面を絶対に返し(旋風メイアイリーネとプレイ数も絡む)、自分のフォロワーをチマチマ通し、最低限の疾走(オムニス4点or愛の奇跡5点)で勝つって感じ。
ただこういうデッキを環境に多くするにはデフレ(ヴァイディや異形みたいなパック内だけで火力だせるパックが落ちるのを待つこと)が必須だけど、VECやUCLみたいな1弾で一気にテーマを推すパックがある以上厳しいかなぁ...それを出さないと、火力だせるやつらが落ちるまでそいつらの天下だし。
とある質問見てて思ったんですが、今ってクラス特性をリーサル手段に反映させてる(させ過ぎてる)から何か違うなぁと思うんじゃないかって。
例えば、ウィッチなら最近だとHP減少が特性っぽくなってるけどこれにバーンも重ねて勝ちにくる。これが、減少はさせられるけど特大バーンや理不尽バーンが無くなったら?
ネクロは今やロイヤル以上の盤面勝負をしてくるが、これにバランスの取れたネクロマンス消費を必要とさせたり疾走は渡さないなら?
と、クラス特性をリーサルに重きを置くとつまらんのじゃないかと。リーサルする為の過程段階にだけ特性反映なら面白くなるんじゃなかろうか?
※注
具体的な案はありません
フワフワしてて申し訳ない。 でも! それだ。オムニスデッキが良い例になりそう。プレイ数とバウンスを上手く融合しつつ、弱すぎず強過ぎず。良いね、分かりやすい例えかも