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シャドウバースの回答詳細

ディスカは案外繊細なデッキですからね。PPが余っているからと契り1枚打つだけで負けかねません。
マリガンではプレシオサウルス、ブーストとドラゴサモナーを探します。(コールは諸説)
デッキに回復が内蔵されているので、序盤は顔で受けます。どれだけ顔で受けられるかの感覚は養うべきでしょう。
オーシャンアングラーがおすすめカードです。中盤にやることがないと感じたら採用すると良いでしょう。

Q:ドラゴンの戦えてる構築あります?

新弾のリリースから50戦以上回して来ましたが、正直手に負えないレベルで弱いと感じています。

ディスカは回すのが楽しいだけで得意な盤面ですら返せず、少し回復されただけでフィニッシュ不足。

自然が頑張ってくれていた分新弾が少々弱くてもなんとかなってきましたが、今回、自然がかなり厳しい為、元々の地力が弱いのでかなりのパワー不足だと感じています。

なんとか形になると思っていた進化ディスカですら、ほとんどのクラスに負ける始末です(調整中のデッキにすら勝てない)

なにか光明はあるでしょうか?クラスにこだわる愚者ですが、お力添えお願いします。

  • じゃみ Lv.204

    これ、色々考えてみたんですけど、レイジ入れるかどうかも結構重要かな、って思います。ブーストありきかと思いきや意外とぬいた方が安定したり…アングラー入れるか、スカラー入れて捨てを増やすか、ここらへんの調整も大事かな?でも、微調整しようがネクロは無理ゲーだと思いました。

  • 悪滅の雷 Lv.9

    そんな事ないですよ!確かに5T目の上振れに対応するのは厳しいですが、墓守+ミルティオぐらいなら2Tかけて対応できます。プレシオサウルスを5で着地できるかは重要なのでレイジは3必須かなと思います。ディスカのカードも、手札が勢いよく減る水呼び以外は3必須でしょう。

  • 悪滅の雷 Lv.9

    とりあえず今のリストです~参考までに 3枚 契り、アンキロ、パキケファロ、オーシャンアングラー、託宣、スカラー、ダークジェイル、ドラゴサモナー、吐息、レイジ、治癒ドラ、プレシオ 2枚 水呼び、コール

  • じゃみ Lv.204

    盤面捌いても結局冥府で絞められちゃうんですよねぇ…サモナーを疾走にしてもなにぶん元が3コスなので出してる暇がない、と言った感じですかね。隙を見せない為にプレシオ着地後に置くと間に合わない。墓守ミルティオは俺も捌けるとは思っていますが、その後にフェイランと4/4などを置かれるので、対処に回る事になるのもキツい。多分プレイングもあるとは思いますけど、冥府葬送が確立してしまうとより勝てないだろう、って思いました。

  • じゃみ Lv.204

    ここに回答してくれたうけたまさんのを回してみましたが結構やれたのでこちらのレシピも参考にさせてもらいますね。ただ、感想は負け込み過ぎてモチベが落ちてるのでしばらくお待ち下さい。

  • 悪滅の雷 Lv.9

    サモナーは8割赤にすべきです。青だと手札の消費が激しいですから(出すだけで3枚使う)。赤で盤面を作ると、相手は返せないことが多く、楽に勝てます。

  • じゃみ Lv.204

    冥府葬送だと4/4立てても返しで冥府決められるんですけど…もう少し回し方考えないと無理かなぁ?基本ディスカに走るのはプレシオ出してからにしてるんですけど、盤面全処理を念頭におくからいけないのか…

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