シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
言語化は大事
黄色く光らせてガイド表示させればわからんってこともないですしね
クラス特性の話とは外れるんですけど、
そろそろ『「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)』に名前をつけてほしい
絶傑以降毎弾この効果持ち出てるけど基本進化時効果持ってるからテキストが窮屈なの気になってる
狂乱、渇望、復讐、こういうイメージを固める言語化がカードデザインをよくするのではないかと考え始めた
共鳴、スペブ、葬送、ネクロマンス、覚醒、連携、カウント・・・あれ、ビショはなぜうまくいってるんだ。
エルフだけ何枚以上プレイしたらとかテキストが長くなりがち
今エルフで活躍してるのって異形の融合でこれも言語化されてる
つまり、4枚以上プレイしたら、これを例えば躍動4、と簡潔に言語化すれば運営のカードデザインは良くなるのでは?と考えて意見を送ってしまった(笑)
質問はこの仮説を支持しますか?それと躍動以外に何か案はありますか?
わかりみ、窮屈だよね。
という事で上記の効果を「窮屈」名称でやっていこう
俺もオリヴィエに「窮屈」を与えられて進化したいなぁ(