シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
MTG引退勢
前、相手ターン介入カウンター等でレスポンスしたい
後、スタック積まれてゲーム進行しないのダルい
シャドウバース丸4周年おめでとうございます。
思えば色々なことがありました。
過剰なストレス、騒嵐ワンドリ、ハメサキュナーフ…。
このたくさんの逆境を経験することで、昔よりずっと快適な環境になりましたね(威圧)
そこで質問です。
シャドバを始める前と後でどういう心境の変化がありましたか?
皆様のご回答お待ちしています。
ちなみに私はこんな感じ
(シャドバ前)
「こんなつまらない仕事なんてやりたくないなぁ。」
(シャドバ後)
「今のシャドバの環境よりこの仕事の方が面白いや!」
ありがとう、サイゲ!
ありがとうシャドバ!
(※こちらの質問はネタな回答でもガチな回答でもOKです。お気軽にご回答くださいませ。)
ここまで来ると、相手のターンに介入出来ないのは、あえてなのかもしれませんね。テンポ悪くなるしなぁ…。
これは意図したものかと。ハンデスはカウンターや墓地回収前提で収録するのが一般的→まずカウンターは快適なプレイを妨げるのが癌→墓地から多彩なカードを選ぶシステムが癌→ハンデスごと無くしてしまえ。って感じで既存のTCGにあったストレス要素を削ったのがシャドバなのかなと。
ストレス要素を削った……ん?
そして新たなるストレスへ