質問を投稿
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
xyz Lv144
そのカブトムシ1/1突進とかいう劣化クイブレにしかならんでしょ
それなら妖精竜の方がいい
あとこれは好みだけど個人的には純粋なドローはコッコロとナテラと追い風で十分だから豊穣よりプレイ数稼ぎカードが引けるワンコを勧める
幻想のなんとかってやつなかなか進化条件を達成出来ないんですよねー ワンコで荒野とマナをサーチするのって意味あるんですかね。自然ドラゴンとか相手するときリノセウスとかバウンスをいっぱい手札に持ってないと勝てないので豊穣の方がいいのかなって思ってます。 あとカブトムシは細かいのを処理できるので今の環境なら強いんじゃないかと思ってます!
荒野は2コスで、マナは1コスで2プレイ達成して幻想カウントまで進めるキャントリ、細かいのは旋風でなんとかなるしそもそも処理しなくても回復多くて問題なかったりすると思うんだがなあ。
入れた事ないからあれだけどその1箇所に1点のためにハンド1枚切るのってなかなか勿体なくねぇか?
↑アウェイキングガイアのコスト減少を狙って行かなきゃ行けないからそこら辺は妥協するのがちょうどいい塩梅やと思うわ
旋風(orメイ)切りたくないor温存したい、プレイ稼ぎで割と使えなくはないと思うんだけどなぁ。4プレイ後なら実質3点。必須枠とはまでは言わないが、劣化クイブレは流石に酷すぎる
その用途ならクロスコンビネーションのほうがいい気がするけど。番人はファイターだと思えばよいし。
クロコンのが強いとは限らない。小型が並ぶのなら、2+1(2)点、妖精竜の餌としてカブトムシの方が良い場合も多いから。勿論、守護裏&常に2点&スペルのクロコンが良い場合もあるけど、単純に「どちらが上」って比較出来ないと思う