シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
微妙。失敗よりかな。つまんないデッキが多かったと思う。個人的にだけど
固有タイプ自体は好きだけど、STRのカード足りてなくて他の軸と組み合わせて、カードパワーと相談しながらタイプ持ち増やすか汎用入れるかみたいに悩んでたころのが楽しかった。あれはあれでカード足りなすぎて軸として成立してないクラスもあったけど
タイプ持ちのただのパワカが増えたのが一番気に入らないとこ。特に今環境、タイプ機械自然はマジでアホだと思う。あいつら入れるだけで混合軸()が成立するし、そのために必要なのが軸とパワカ。せめてパワー目的での採用はできないパワーにしろ
まとめると軸として成立しないのを危惧してプッシュしすぎたせいでただのデザイナーズデッキになってしまったのが残念って感じ
個人的には特殊タイプはよかったけどコンセプトが失敗したと思います。
どのデッキでも神が出てくるのもそうだし、なんでこのクラスにこの効果のカードが来たのか?というのが多い気がします。
クラス特性とはなんだったのか、ロイヤルなんか兵士指揮官()が機械タイプ自然タイプで潰されてコンセプトすら崩壊してます。ナテラ崩壊では複合タイプが出ましたが。
機械自然の融合もデュアルエンジェルや神、ネメシスの自然要素ない機械自然軍団を融合すれば条件達成なので結局同じようなカードばかりです。
皆さんはどう思われますか?