シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
盤面形成よりも何よりもまずラスワカウントが最優先
仕事しないうえラスワも稼がないエンネア(何のために入れてるの?4になっても多分入らんぞ?)
機械じゃなく自然メインなためファンファーレ2ダメが発動せずラスワも持たず進化までしてようやく1コス大樹を持ってくるデュアエン
そもそもトートの起動ターンが大体7(事故って8)、コストダウンがないから最速神も7
そのうえナテシコデッキだから低コストだらけなのもあって神入れるメリットがほぼ皆無(精々ルベル設置と大樹精製&連打が1ターンにできるってくらい)
言ってることの半分が噛み合わない…
が、まぁ確かにアディ2枚がかなり嬉しい強化になるというのは同意見
エンネア4コスで絆の狂信からエンネアが出てくるようになる
悪夢の始まりレベルの自然と書いたゴールド3コスドローソース
フィニッシャートートと相性抜群の墓場の稼げる有能5コス
こいつら全部自然と機械カードなので今環境最大級のパワカである鋼鉄神、デュアルエンジェルとも相性悪くない
中盤強化されたおかげでかなりパワー上がった気がするんだけどどう思う?
単純にパワカだしエンネア入るくないか? 機械ヴとかもそうだけどなんも関係ないけどネレイア入ってるみたいに自分は使われると思ってるわ あとエンネアは鋼鉄神の弾にもなり得るし 現ネクロだと先4で動ける最高峰の動きだし盤面形成の上だとこれ以上無いくらいの動きだと思う 鋼鉄神に関しては言っちゃ悪いけど入らない構築は有り得ないっしょ こいつだけで20ー25コスト踏み倒すのに デュアルエンジェルに関しては怪しいのはまあ分からんでもないが
鋼鉄神(ついでに獏も)はフェイタルと相性が悪いよ
寧ろ高知入れるならどんだけ弱くてもデュアエン入れるだろ。これ1枚あれば高知のエサが偏っても困らないんだから。そしてデュアエンがいらないくらい機械と自然のバランスがいいなら今度は効果発動するから尚更デュアエン入るし。
で、先にも言った通り7〜8まで必死にラスワ出しまくってトート起動させてそのあとはナテラ回してバーンで焼いていく作業が待ってる。俺的にはどれだけ神が強かろうとどれだけコストを踏み倒そうがトートの前後で神でデッキ回してる余裕なんてないよ。だったらトート抜いて神メインの機械自然ハデスのが強いし今季はそっちのが主流だったんじゃない?それでもあんまり強くないからネクロイ2弱って言われてたんじゃないの?