シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ブラッドコアだけは何故に許されるのかちょっと分かんない。ていうかアグロ組みたくても「どうせブラッドコアでリセットされるからな…」と思うと虚無感半端ない。
逆にフォレストコアはpp回復しても良かったと思います。まあ実装当時のことを考えると旧リノが暴走するのを恐れたんでしょうけど、ただ同時にアリアの制限解除されたんですし…
S
ヴァンパイア……ブラッド・コア
自分の体力を10回復。
A
ネクロマンサー……ソウル・コア
自分の墓場を+10する。
ウィッチ……ウィズダム・コア
PPを2回復し、知恵の光2枚を手札に加える。
ドラゴン……ドラゴニック・コア
最大PPを+1し、PPを2回復。
C
ビジョップ……セイント・コア
相手の攻撃力最大のフォロワー1体を消滅させる。
ネメシス……オリジン・コア
アナライズアーティファクト2枚とエンシェントアーティファクト2枚とトレースアーティファクト2枚をデッキに加え、自分のPPを2回復。
ロイヤル……グローリー・コア
自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
D
エルフ……フォレスト・コア
フェアリーウィスプを2枚手札に加える。
自由に語りましょう☺
ブラッドコアだけならアグロは死んでないはず。ブラッドコアだけで盤面マトモに取れない(例えば3コア4で2コス除去+2コス進化くらいならアグロにとって痛手というほどの除去ではないし3コアで相手はテンポロスしてる)なら盤面を有利に保ててアグロは勝てるはず。そのテンポロスを軽々返しつつ、盤面形成や回復のできるイオネレイアがおかしい。実際アグヴで先攻取り対機械ヴ、3コア4ナース5ノイン程度の盤面強くない動きなら6リーサルまで持っていけたのでテンポロスを返せるカードの方が許されないはず。