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シャドウバースの回答詳細

機械と自然を融合させて本領発揮するデザインなのは良い。
ただ自然ですら格差で環境トップを独走してるものもあればデッキとして成り立たない程のバランスの悪さに加え、今弾でも露骨な機械側へのテコ入れ格差でさらにハジけた。

自然と機械をいかに両立して強いデッキを目指すんじゃなくて
両立も糞もなく機械と自然のパワカ詰め込み神様で追い討ちかけるだけのデッキが環境支配してるのが悲しい。
それに対してきっちり両立するか、片方のデッキタイプで戦おうとすると
案の定デッキとして成立しなかったり、神使うための足枷が入ってるだけのデッキになったりと融合素材となるカードパワー格差が本当に激しすぎる。

な に よ り 融 合 カ ー ド が 少 な す ぎ る

Q:続・デザイナーズデッキの「機械」と「自然」って失敗だったよな

早くも浮き彫りになりつつある、機械自然タイプゲーの実態・・・。※鋼鉄と大地の神登場。

高知神を使用したデッキがトップなのは言うまでもなく、機械や自然属性のカードは無理なく採用できてしまうのが実情です。要らなくなったら融合素材にできるんですから。
個人的にはアレだけ評価に困らされたローラやナーフ後プレシオが当たり前のように自然ドラゴンに混入させられているのには吃驚しました。(プレシオに関しては素のカードパワーの高さがあるので入るとは思ってましたが)


質問はタイトル通りです。
前期以上のタイプゲーにため息出た人も少なくないと思うのですが皆さんはどう思っています?
ついでにロイヤルですが最初から複合してもらえばよかったですね。

  • たくあん Lv.52

    そんな中自然軸だけで戦えてる自然ウィッチはおかしい。というかキャルがおかしい。

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