シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
リモニエンハで6/6/5突進は弱すぎるから結局進化権使った方が強いんやけどな
ここでいう切り札は、フィニッシュまで繋げることが出来る旧アーカスや新レイサム、リーシェナ・メイシアなどのカードです。
いつかの環境は切り札を使う時に必ず隙が生じたり進化権を使わなないとフィニッシュに繋げられないので進化権を切り札に使うという動きが存在しました。
しかし今は切り札と呼べるカードは無料進化だの直接召喚だの0コストだの進化権を使う気が皆無になっています。
これではカードの(無料)進化が勝負の鍵です。
Q,皆さんはEPを使わないと強く扱えないカード(リーシェナ・旧アーカスなど) か ストレスフリーの無料進化(リモニウム・モデストなど)や進化いらずでダメージを飛ばせるカード(闇蝙蝠・ライリーなど)どちらがゲームとして良いと思いますか?
隙だらけだからストレスフリーではないよね