シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ルースレスデーモン
5/2/5(4/7)
自分のリーダーがダメージを受けて復讐状態になる度、自分のフォロワーすべては必殺とドレインを持つ。
自分のリーダーが回復して復讐でない状態になる度、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
(進化後)
自分のリーダーがダメージを受けて復讐状態になる度、自分のフォロワーすべては必殺とドレインを持つ。
自分のリーダーが回復して復讐でない状態になる度、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化時 自分のリーダーを1回復。自分のリーダーに1ダメージ。
復讐反復横跳びしたい
環境を動かすレベルでも適当ブロンズ枠でも既存軸強化カードでもキャラクターに沿ったデザインでもなんでもオッケーです。運営が何も新パックのお話ししていない以上今なら妄想し放題ですし今のうちに欲求満たしちゃいましょ
僕からも思いついたので出しときます
クラス:ビショップ
3/2/3(2/3) シルバー
魔性の修道女
進化前:守護
このフォロワーがダメージを受ける度、ランダムな自分のアミュレット1つのカウントを1進める
進化時:このバトルの間に破壊されたランダムなカウントダウンを持つビショップ・アミュレット1枚を場に出す
進化後:守護
エイラとかナテラとかとシナジーを持ちすぎない様にデザインしてみました。アンリミだけど白牙復活させても強いしいにしえの聖域復活しても強いし単純に鐘再配置でもいいと思うんですよね。シルバーだしスタッツは謙虚に変化なし。
バハムートをとっさにGoogleで調べたら生足出してるクソあざといシスターがいたもので…。殿様型を引きつける=守護、お話を聞いてもらう=アミュレット(祈り、教示)再配置で再現してみたよ
進化時の能力は復讐状態なら3回復1自傷。復讐状態では無いなら2自傷1ドローとか駄目なん?
体力10の時進化すれば必殺ドレイン+1点all(殴れば2点)できまっせってデザインな訳だけど、増減が大きいと横跳びしにくくなるのがネックやな 3回復だと10に戻しにくいかも
アザゼル「ダメです」