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シャドウバースの回答詳細

なんつーか、使用率を免罪符にやりたい放題だなぁって気がする。
3/3/3が当たり前になってきた時もとやかく言われてたけど、そんなの序章に過ぎなかったってはっきり分かんだね。
4/5、4/6、4/7くらいは当たり前に持ってくる突進破壊無効持ちが4コスト。もはやコスト比とか考えるだけ馬鹿らしいと笑けてくるレベル。
そして、こんなテコ入れをしても、大勢にはおそらく影響ないだろうという悲しい事実。
……あれだね。敵の最新鋭爆撃機の前に手も足も出ない状況で、歩兵を全員範馬勇次郎に……いや、勇次郎は流石にマズいか。愚地独歩にしましたーみたいな感じ? 
どんだけ無双キャラ作っても、戦うフィールドが違うんじゃしょうがないよねって気がする。

まーでも、ユヅキに関してはいいんじゃない?
元々そこそこ有能枠だった奴がガチ有能枠になったくらいで。
条件付きデメリット持ちだから多少破格なのは当然だと目を瞑れるし、スタッツ的にも6/4/4は普通だし。
むしろ最初から6コスで出すべきだったんでないかという気すらする。
そしてあくまで除去カードだから、これが強くなった所で今すぐどうこうという話にもならなそうな辺りも、悲しいけど(どうでも)いいって話になりそう。

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