シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
そういう複合でいろんなデッキを作れるのは機械と進化軸が出てきた所から感じてはいる
ただシャドバって特化した方が強いし、特にヴァンプやネメシスはデッキ単位のシナジーが重要なクラスだから複合パーツ渡されても困るって話
複合が活かせそうなのはネクロやロイヤルだと思うけど、次弾だとむしろ1つの軸に特化したパーツだったり、そういう所でクラス間の優位さを意図的に作ってる印象
新弾で不遇と言われてるネメやヴァンプですが、既存の軸と組み合わせて使うこと前提で設計されてる可能性ありませんか?
無課金勢なんでエアプなのですが、自傷自然ヴァンプ(自傷軸と胎動等でコントロールムーブしつつ隙ができ次第シャランゼアでリーサル狙う)とか新環境でも戦えそうだと思いました。この組み合わせ前提説どう思いますか?また、自分で強いんじゃないかと思う組み合わせある人はそれもお願いします。