シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シャドバの体力20だよ?
盤面取りまくれてるなら10点疾走じゃ負けないんだよなぁ……。
結局除去が強くなりすぎてプラス疾走orバーンしてくる(ついでに回復までするク○トみたいな)のかコストマイナスが問題の中心ではないかと。
そもそも盤面押してるなら相手に進化権(もしくはアイシャ用の墓地10)残ってる状況がおかしい。
相手が盤面放棄してライフ調整してる時点で疾走握ってるって気付けとしか。
まあ確かに守護消しながら走ってくるエメラダは私も嫌いですけどね。
オールスター2pick楽しいよぉ〜〜〜!
グランプリしてて気づいたんですけど
このゲームをつまらなくしてる要因に気づきました
まずドラゴンをしててミラーでこっちは伊達がデッキに入ってない&相手は伊達を2枚使ってきた 咆哮を置かれて何もできない負け
次にネメを使いました
運が悪くメイシアもリーシェナも出ないで決め手が何もなく
プライムアーティフェクト→ラグナウェイク相手体力2など盤面を取りまくり次勝てる見たいな状況が複数
でもアイシャ10点負け アルベール10点負け 鋭利エメラダ9点負け・・・
このゲーム盤面とってても何かと疾走で決められて盤面関係なくね?
このゲーム安易に疾走フォロワー配り過ぎで疾走が壊れすぎない?
構築戦でも疾走クソゲーじゃないですか?アニエスなど
シャドバって疾走がゲーム性をだめにしてない?
何で決めてカードがこんなに疾走ばっかなのかそれが面白くないと思いませんか?