シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まあこのゲームに、しかも特定のクラスに期待するってのは基本のメカニズム分かってないよね…そもそも
まずはそこからじゃない?
このゲームの弾毎のクラス間格差のつけ方、ナーフした後の動きなどある一定の法則性はあるから、そういうのが分かればまあまた向き合う気力も湧くんじゃないかな
そんなめんどいのはやだってんならしらん
別にめんどいのを乗り越えて無理矢理やるほど大したゲームではないことだけはまずまちがいなく確か
シャドバへのモチベをどうやったら戻せるか、という話です。
答えは簡単、新たな目標を見つければ良い。
いつ来るか、来るのかどうか判らぬものを期待して待つよりずっと健康的にシャドバを受け入れられると思うのです。
質問は、例えば好きなクラスに期待してた事が来なくがっかりしてしまった時、みなさんはどの様にシャドバに向き合いましたか?
また、毎弾シャドバを十分満足されてる方がいらっしゃれば、どうして満足出来ているのか、教えて下さい!
ローテ環境はそれが明らかな設計になってるとは思ってたし、それを避けてアンリミやってたというのはある。がしかしラピスをこれでもかって位、潰しにかかる設計は如何なものかって、向き合う気力がほぼなくなったのも事実。
ラピス(セラフ)は多分運営的には超越と同じ箱だね。そして低コストスペルの追加で抑制不能に陥り突然暴れだす超越と違って比較的制御がし易い。から、超越以上に活躍の目は薄い。いずれにせよこれまでの流れから、運営はこいつらで戦える環境にするつもりは今後もほぼないと思うよ