シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
メアリー強化版
(一定量のダメージはゼロになりその分、ターン問わず相手が受ける、さらに自ターンの場合自傷する度ppが2増え一枚ドロー)
アニエス自傷版
ヘクター自傷版
闇蝙蝠再録
ヨルムンさん再録
相手のみ手札抹殺(どちらかと言えば自然)
そして今かなり現実的なのがレジェンドの進化黙示録が相手にも飛ぶようにすれば変更すればまだ行ける。
ようは自傷問わず疾走も特大バーンもバフも特殊勝利も相手のリーダーにダメージ与えつつ盤面一掃も、耐久とバーンを両立できるカードも(ついでにラスワ対策も)現状無い。最後の金次第だが、ゼウスと倉木以外フィニッシャーがいない。ラウラの条件地味にキツいし、アグロは具体的なデッキ出せみたいに言われるクルト他全体除去、さらに言えば自然が来期ものさばるなら休息が痛い。
後流石に思い浮かぶのでもフィニッシャーになりそうなのはこれぐらい出るのに、どうしてこうなる。耐久のアザゼルは環境見ないとわからんが、酷い死体蹴り受けそうだし。
兎も角、粘ろうと思えば粘れるが、勝負を決めきれない。故にフィニッシャー、できれば残りのカードがこのネガを吹っ飛ばせるぐらいのカードであってほしい。
以上。
ライフアドバンテージが酷く重要になり、自傷に恩恵があまりない昨今
どんな要素が必要でしょう。やっぱり闇食らいリメイクでしょうか
それとも酷使の仮面やヴィーラのようなダメ軽減でしょうか
私はこいつをリメイクしてほしい
いや流石に8ダメが顔も行けるのはヤバいでしょ、相手だけ、のがよっぽど現実的
いや、この顔面8ダメを出すためには4pp余る必要がある。そう考えると特殊な場合を除き8ターン目に発動される。今の8ターン目、ローテでは十分フィニッシュになるターンだから、見た目よりかやばくないと考える。4ダメ顔面に飛ばせとは一言も言っていないし。むしろ相手だけというが、それこそ弱い。そもそも発動自体に8pp必要なのだからレジェンドしか基本建てられない。あまりにも悠長。ヘクターいるなら横並べでダメージ与えられる分現実的なのかもしれないが、現状相手だけの盤面のみバーンは非現実的ではないか?。