シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
だからこそ元々シャドバは「10t前後でケリが付く」ってゲームデザインでやってきたんだろ。実際それで成功してる訳だし、方向性としては正しいと思う。
そもそもやたら盤面で戦うデッキとやらが神聖視されてるのも謎なんだよな。ウィッチとかよくソリティア言われとるけど、それ言うならお前らがやってることもただの自己満七並べやんけとしか思わん。だいたい一番最初にシャドバの環境壊したの乙姫とかいう盤面で戦うカード(&冥府)なの忘れてないからな?
飛び道具もバーンダメージも無い 長々と盤面を取り合い、隙をついて顔を殴りにいく
1試合にかかる時間は30分とか1時間以上、決着ターンは25ターンとか そういう環境も長続きしなくないですか?
結局、理不尽を押し付けられるけど、自分も時々理不尽を押し付けて気持ちよくなれる 気軽にササッと終われる今の環境が良いのかもしれない eーsportsとしては知らんけど
言いたいこととしては、結局空中戦だろうが地上戦だろうがソリティアだろうが理不尽な事には変わりないんだからお互い自分の好きな軸以外のコンセプトにゴチャゴチャ言うなってこと。どんな軸が好きかなんて人それぞれなんだし、それ全部を両立させてプレイヤー全員が満足する環境なんて有り得ない以上、偏りが出るのは仕方ないだろ。
正解