シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミルフィーユの1層目は多分こいつ
「糞のミルフィーユ」というのはよく聞く表現ですがいつごろからこう評されるようになったのでしょうか?
(余談)
ワンドリで昏きがナーフされる前ぐらいのころにニコ動で「騒乱とワンドリの全カード」と「ニュートラルを逸脱している全カード(ユニコなど)」と「今まで環境をとってきたデッキのキーカード(リノ、乙姫、ドロシーなど)全て」を削除したほうが良い(運営ではまともな調整は絶対に無理だから)と述べていた動画がアップされました。
久々にその動画を見て、確かにワンドリでこれぐらいの大掛かりなカードプールの調整を行っていたら糞のミルフィーユなどと揶揄されることもなかったな、と今になってしみじみ感じました。今のシャドバは「病気を放置した結果手遅れになってしまった患者の実例」のように思えてしまう
ニュートラルのブロンズっていう、強さの最低基準値を定めるであろうカードの能力がこれってヤバい…。こいつに多少なりとも危機意識があれば少しはマシな未来になってたかもしれませんね。
これが元凶ではないかと今でも時々思ってしまう…。
せめて6コスなら…。
よくインフレのシンボル扱いされますが、破壊対象にアミュも選べるエクスキューションは銀だった訳で。多分「初期と現在の能力査定の違い」だと思います。
まあ単純な高スタッツの価値は下がったのは確か