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シャドウバースの回答詳細

wxo Lv206

とりあえず全リーダー共通テーマで強化するのやめてくれよワンドリじゃないんだから
機械しこしこもナテラしこしこも見た目に変化がほとんどないからすぐ飽きるんじゃ

Q:ゲームデザインについて自由に意見交換する場所

俺も書く
早く全リーダーのデザインを確立して欲しい
あくまでイメージの話だけど
ドラゴンはppブーストカードがおとなしすぎ
ヴァンプの新アザゼルみたいに
ppブースト、覚醒ならブーストしながらさらに1ドロー全体3ダメを4コスでできちゃうとか
あとはブーストカードのコスト帯を調整してもう少し序盤こそ上げさせれば良いと思う
ヴァンプはライフ変動値参照を提案したい
前ターンとのライフの差が+-いくつ以内、以上なら、を加えて復讐と両方満たしたらシリアスな結果になるとか
逆に非復讐でライフが満タンかつ1ターンノーダメージを復讐を一回発動した後に達成したらシリアスな効果とか
ロイヤルは連携区分が細分化されすぎで、デッキ手札盤面どこでどう連携するかとかずっと発想が滞ってる気がする
手札に加わったとき何種何枚以上で0コス直接召喚選択不可守護とか
ターン開始時何種何枚以下で0コス2ドローとかどうだろう

条件を満たしたほうが遅いほうをなぶりにするのが退屈だから
他のアーキタイプももっと条件を満たしやすくして、互いの強み同士が激突するようなデザイン希望
異論は何でもあり

  • tack Lv.69

    一応機械も自然も各クラス違った活用法するデザインにはなってるんよ…ただ調整が下手くそ故に機械は大量展開しまくるクラス、自然は大樹壊しまくるクラスしか環境に出てこないという悲しさ

  • wxo Lv.206

    まあそれはわかるんだけどさ、たとえば自然なら案内人休息(各種マナ)はほぼ確定で3積み、さらにコックママシヴァ辺りも大体積まれててデッキの半分は同じようなカード、さらにトークンもナテラだけだからやってることが多少違っても目新しさがかけらも感じられんのよなぁ、まるで遊戯王の十二獣みたいだぁ(直喩

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