シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私は読み合いの観点で嫌いです
もちろんある程度は読みはしますけど
コスト下げがあると、そこまで深く考えたところで意味ねーな
どの時点で、どのカード引いてて、どんだけスペブされてるか
とはハッキリわかるわけないしで
そういうところから、結果的に対話する意味が薄い→
対話する意味が薄い→対話拒否になりがちとなるからです
そういう相手には、相手がどうより、自分の強いムーブをゴリ押しする事を重視して考えようという事になるからです
結果的にウィッチ戦は相手しててつまらないとなります
もともとそれがウィッチ本来の戦い方なんだからそれを否定するのは間違っているのでは?
クラス特性を無視して暴れまわってるデッキの方が悪だと思います。
ただ、逆に言えばカードプールが増えれば増えるほど強くなるデッキだと思うので、今後何かしらの対策は必要だと思います。
みなさんの意見を教えてください。
二重に変な文章になってしまいましたw まぁ、要するに情報が低すぎてつまらないって事です ケアって相手がやってくる最大値であろうムーブに対してケアするもので ウィッチ戦に関しては、その最大値がもうほとんど分からないので、細かく読む意味がないのです なんか相手が勝手にやってる、こっちも勝手にやろうという対話拒否気味の対戦になります
なんで手札シャッフル機能実装したんでしょうね?あれやらなければ初手から持ってた札をスペブ札と仮定して今何回スペブしてるからまだ大丈夫だなとかあれがあの札だった場合これ出すと除去られるからどうすっかとかの読み合いもあったはずなんですけどね
スペル使った回数とタイミング、手札の枚数の移り変わりでけっこうわかるぞ。…まぁ、絶望するしかなかったりするけども。
手札見えなくても、スペルの回り具合でそろそろ飛んでくるかなとか大体は想定つく。まあ分かったところでどうしようもないんですけどね(アンリミ)
つまり相手のスペブ回数もスペブ確認ボタン押せば見れるようになればいいのですね