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シャドウバースの回答詳細

ZZZ Lv89

長さ:内容を重視するからあまり気にしない。ただ早すぎる蓋の存在は好ましくないと思ってる

上位:多ければ多いほどいい。似たようなデッキがあってもいいが多彩なタイプ、役割のデッキがあり有利不利が入り乱れ、ちょっとした環境の乱れで最善デッキが変わるような環境がよい

難度:AFパズルみたいなのは特別好きではないが選択肢の多さは求める。あとは盤面の駆け引きが頻繁に発生すると良き

理想:安定感があり有利不利が少なく、「単純なパワーで最強のデッキ」には相性で有利をつけるみたいな王道デッキ。具体的にはDRKロイヤル。今となっては望むべくもない

その他:楽しいデッキがあり、勝てること。これが一番大事。あとは私怨で豪風と庭園はいらない

Q:そもそもどんな環境が好き?

最近よく見るナーフ云々都市クルト云々で思ったけど、どんな環境が好き?理由もあると嬉しい。

・ゲーム時間の長さ、何ターン〜何ターン位で終わるのが良いか?
・上位デッキの種類、絞られた方が良いか多彩な方が良いか?
・プレイングの難度、簡単で気楽にやりたいか難解なのが良いか?
・理想の上位デッキ、アグロミッドコンボや地上戦空中戦など。
・その他、何かコメントあったらよろ。


自分のも載せる。
・ゲーム時間の長さ  アグロ後攻6ターン、OTKや疾走バーン致死打点8ターン、対処不能キル後攻10ターン。
後攻の進化権、10PPのカード、ダメカなどがしっかり機能する程度にはして欲しい。でも遅すぎるのはやっぱりしんどいから臭い物には蓋。
・上位デッキの種類  多彩。絞られると飽きる。
・プレイングの難度  難解。単調だと飽きる。
・理想の上位デッキ  ミッドレンジ。ミッドレンジが上位でありながら、アグロで轢く、コントロールで支配、空中戦各種で翻弄、など色々な選択肢が出来るのが理想。その選択肢が一番多いのが中間のミッドレンジになり易い、バハ降ナーフ後みたいに。

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