シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
攻略サイト丸パクリ、これは大事ですよ。
基本的な要素が詰まってるのでまずはそのデッキを回してみて何が足りないか、何が余計かを考える事から構築が始まると思ってます。
慣れてくると一から作ってもいいですけど、まずはここで聞いた構築やここのデッキを使ってみて、基本的な回し方を考えてみることが大事だと思います。
質問のですが、まずはヴァイディを3枚入れましょう。どう言った勝ち方を出来てるかはわかりませんが、少なからずヴァイディ効果は勝ちに貢献出来ていませんか?負けた試合はヴァイディ引けなかったりして負けてませんか?
あと、侮蔑は従者、信者のシナジーあって初めて2枚使って2枚ドローですので、それならナテラで回す方がいいと思います。
ここら辺を抜いて
信者、従者、ドラゴスネーク全部、ワンダーコック1で9枚
案内人1、ヴァイディ1、ジェネ2、イアン3、伊達3ですね。
ネプチューンや侮蔑の炎爪なんかも欲しい所ですが…エーテル足りるならそこら辺も。
侮蔑とのこだわりがあるのなら、使徒と飢餓の輝きを入れてみるのもアリかと。
デッキ作成初心者です。
攻略サイト丸パクリもどうかと思ったので、攻略サイトなど見ながら自分なりに作ってみたのですが、改良アドバイスあれば頂きたいです。
とりあえず手持ちのカードで作ってみたのですが、必要ならレジェンドなども作れます。
ppアップなどのキーカードを早くとるためにドロソを多く入れています。フォロワー中心のデッキならまだ戦えるかなと思いますが、顔に大ダメが飛んでくるのは苦手かなと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。
攻略サイトのコメント等でもよく「対戦相手テンプレデッキばっかりで…」というのをよく見るのであまりよくないかと思っていました。 ヴァイディ3枚目作ります。 所持してる、ナテラを持ってこれるカード入れて余った枠にドロソでも入れとけって感じで侮蔑を入れてました。 かなりエーテル重いですね…2万くらいしかないので、前の方から作れるだけ作って残りは除去札などいれようと思います。 アドバイスありがとうございました。
テンプレも扱い方で強さが全然違いますから、慣れないうちはテンプレをしっかり回せるようになる方が絶対に強くなれます。ドラゴンだけはアドバイス出来ますので何かあれば聞いてください(笑)