シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
両方だな(反則)
ゲーム性というか競技性捨てちゃうとプロとか
大会が盛り上がらないし
手軽さ捨てちゃうと、新規のユーザーが
入ってこないし
どっちかを切り捨てちゃうと散っていった
数々の似たようなゲームになっちゃう
要はバランスなんだけど、他のソシャゲよりは
ゲーム性に力入れてほしいし
他のDCGよりは、手軽さに力を入れてほしい
抽象的だけどこの表現で伝わるかな?
今はどっちかっていうとゲーム性に力入れてる
気がする。初心者にナテラの大樹って何かを
説明するのすごく難しいし、プラクティスの更新
サボってるし、バトルログのアップデートで少しは
手軽になったけど、もっと情報ほしい感じ
ゲーム性向上も手軽さ向上も開発コスト
かかるけど、今後舵を切ってほしいのは
もうちょい手軽さよりって感じかな