シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ビショウィッチが頭おかしいから相当上振れ無いと無理。まあビショウィッチが頭おかしいだけなんだけど。
ソルコン系を多数採用するなら幽霊屋敷は欲しい気がする。単純に小回りが効き除去能力が上がる。
冥河の案内人は最初良いなと思ったけど即座に抜いた。骸引けないと弱い上振れデッキの中で、一番下振れさせる要因になる。
階段も骸で流せるとヤバイけど骸引けないとry。でも階段は魅力的だから抜くのは惜しいけどね。ニコラとナテラとソルコン系で手札を切らさない様にしてる。
下記デッキで採用してるマミーも上振れ狙いだけど、ビショウィッチを考慮すれば中盤は走るしかなくなる。
ルベルは普通に強い。被り易いから2にしてるけど。
つるおかかものはしの動画で使われてたのを見て使ってみたら、画像の構築で8連勝 × 2回した。
マリガンは全力で骸の王。
骸の王が処理できなければそのまま勝てるし、相手が骸の王を処理してる間にトート準備進められるし隙がないように見える。
正直かなり可能**じてるんだけど、他に使ってる人いない?
幽霊屋敷は骸を出したいターンに相手盤面を処理できるのと、1Tに出して3T骸に繋げられるのがとても便利だった。ルベルはローテで散々使ってるから試してないけど、やはり単体で完結しているのが強そう。冥河はトート後の16点バーストする際にほぼ必須だから抜きたくないけど、やはり事故が怖いか…