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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

たしか、コスト以外はHSがその仕様ですね
・アタックゼロは攻撃できない
・ダメージ0は必殺にならない
・体力満タンなら、回復トリガーは動かない
・コストゼロは存在する。
みたいな

その仕様にする運営側のメリットがないので実現は
難しいかもしれませんけど、環境は間違いなく変わりそう
ですね。

Q:これを機に運営は「0」の扱いを見直すべき

・0回復によって回復をトリガーとする能力は発動しない
・0ダメージによってダメージをトリガーとする能力は発動しない
・コストをマイナスする能力によってカードのコストは0にならない

これだけで今アンリミで暴れてるデッキはほとんど健全化するはず(豪リノだけ無傷だから別の調整が必要だが)
現環境だとヴァンプやドラゴンが若干巻き添え感あるけどこいつらもこれを持って暴れてた時期はあるし健全化のためにはしょうがない
1や2は重ねると大きくなるけど0はどれだけ重ねても0なのに1以上と同列において考えるからおかしくなると思うんだよ

ネメシスの破壊軸を立てるためにルールを変えた運営なんだから出来ない理由はないはずなんだ
大量の補填が必要になるっていうなら天狐や蝙蝠、超越などこれの被害を受けるナーフ済みカードのバフでお茶を濁してくれてもいい
長い目で見ればシャドウバースをより良くする調整になるはず

という意見を運営に送ろうかと本気で思っているけどどう思うよ

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