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シャドウバースの回答詳細

必殺が発動しなくなるんですけど………

Q:これを機に運営は「0」の扱いを見直すべき

・0回復によって回復をトリガーとする能力は発動しない
・0ダメージによってダメージをトリガーとする能力は発動しない
・コストをマイナスする能力によってカードのコストは0にならない

これだけで今アンリミで暴れてるデッキはほとんど健全化するはず(豪リノだけ無傷だから別の調整が必要だが)
現環境だとヴァンプやドラゴンが若干巻き添え感あるけどこいつらもこれを持って暴れてた時期はあるし健全化のためにはしょうがない
1や2は重ねると大きくなるけど0はどれだけ重ねても0なのに1以上と同列において考えるからおかしくなると思うんだよ

ネメシスの破壊軸を立てるためにルールを変えた運営なんだから出来ない理由はないはずなんだ
大量の補填が必要になるっていうなら天狐や蝙蝠、超越などこれの被害を受けるナーフ済みカードのバフでお茶を濁してくれてもいい
長い目で見ればシャドウバースをより良くする調整になるはず

という意見を運営に送ろうかと本気で思っているけどどう思うよ

  • tack Lv.69

    あーこれは盲点だった…確かに内部処理が面倒くさくなりそうだな

  • Uzak Lv.224

    攻撃力0を無くして全部1にすれば解決

  • Y・U・A Lv.330

    ハンティングタイムなんだよなぁ

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ダメージ受けないor軽減系(ヴィーラ、ルリア等)を倒せなくなる

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