シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
2/2/2は偉い。発動してもしなくてもラスワ稼ぎにもなるし、「何も出せない」とか「2コスも余った」ってのがほぼない。ソーラと違ってネクロマンスも食わない
プレリリースから新弾直後まで使ってたけど、オシリスが個人的にビショやロイヤルに弱いので進化枠をソーラに変えた時に止めた。仰る通り後半腐るのを嫌いました。ネクロマンス食うのも早すぎるアイシャ召喚の抑制になるので大きな欠点でもない
死の夢は個人的に無いですね。ケルやルベル等の展開する際にも邪魔で毎ターン1点のメリットよりデメリットのが大きい
どういう理論で採用してるのか気になる。
特に死の夢の少女0のリストとか見ますけど、絶対にニンジンよりは強いと思うんですよね。
2ターン目のカードとして最弱ですし、リソース手段としても後半腐ってくる荒野の案内人と同等か、手札を圧迫する分だけ悪いように思います。
ワンダーコックのサーチにも引っかかるし、良いところありますか?何か理由があって採用してる人は教えて欲しいです。