シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
最大の理由は盤面が狭すぎるってことと3コスアミュレットが重い、ってことでしょうね。
確かにラストワードは死の夢の少女でも稼げますが、アミュを置く暇もスペースも本当に苦しい。
例えば3ターン目ならヘリオを優先して置きたいし、それ以降だと盤面がルベルの邪魔にもなってくる。
構築次第ではカムラ+アイシャを視野に入れるとかなり腐るカードになる。
人参が強いというよりはラスワ稼げるお手軽2/2枠って扱い
人参嫌なら死の夢の少女もありなんじゃないですかね
どういう理論で採用してるのか気になる。
特に死の夢の少女0のリストとか見ますけど、絶対にニンジンよりは強いと思うんですよね。
2ターン目のカードとして最弱ですし、リソース手段としても後半腐ってくる荒野の案内人と同等か、手札を圧迫する分だけ悪いように思います。
ワンダーコックのサーチにも引っかかるし、良いところありますか?何か理由があって採用してる人は教えて欲しいです。
3でヘリオ我慢したい手札ってありませんか?例えば後攻で4ターン目に進化するフォロワーが見えない時、3に夢で動いてから、4ヘリオ進化とか。特に4/4持ちのドラやロイヤルに対して筋が良いプレイだと思います。まぁ状況次第なのはその通りですが。