質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ちょうどいい。ネメシス使ってる時は若干少なく感じるって感じ。順番に答えていくと、まず、どの順番でカード出すか、AFでは結構大事。あと出したフォロワーの進化おきするか、ドロー見るか展開するか、相手フォロワーをどう取るかどの順番でとるか。相手の手札見えないから決めの問題だとという質問者さんの意見は最もです。だってどれだけ展開しても相手がバーンカードとか持ってたらそれは防ぎようがなかったりするしね。でも相手の手札予想したり次の動きを予想したりするから楽しいんですよね。時間かかるのが嫌ならシャドバとかカードゲームじゃなくFPSとかオススメします。最近の環境は質問文にもあったように長考する傾向にあるんでやらない方がいいと思います。あと時間を有効利用しないと勝てないカードゲームもありますよ!TEPPENっていうカプコンが出してるカードゲームですけど難しいと思うけど頭も時間も早く動かさないと勝てないです。自分は合わなくて辞めちゃいましたけどw長文失礼しました。

Q:テンポ悪

もはや唯一の長所ともいってよかった試合時間の短さ

ターン数は減ったものの、ナテラ回してカード引く毎に長考され
さっさとやれよ、って感じになりました。

ソシャゲ運営なんで、周回マヒしてて飽きに鈍感なんでしょうけど
とにかく大味な調整で常連カードだらけ、時間もかかるって最悪やん。


質問は、試合時間が丁度いいと思うかどうか。

ちなみに、長考する人は何をそんなに考えることあるんでしょうか?
疑問を解消すべくウィズの配信とかも見ましたが、
考えてるってより、ただ迷って悩んでるだけにしか見えなかった。
悩んだって相手の手札見えないんだから決めの問題じゃないの?

  • mochi Lv.13

    そうですね。シャドバが時間かかるようになったら確実に辞めます。MTGやってるほうがいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略