シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
デッキ構築をあまり崩さずエイラに少しでも強く出たいって話題になると伝説の幕開け(必殺付与)がほぼ定型として出てくるあたり必殺と確定除去の多いヴァイディが特別エイラを不利に感じる節がないのよね。
エイラ対ネメシスでたまにある「進化権使わないと処理ができなくて負けるけど進化使い切って勝てなくもなる」みたいなケースもヴァイディはファンファーレで影の侵食加えられるからないし。
参考デッキは画像から(自分が考えたデッキなので不備があれば指摘をどうぞ)
とあるQAで話がまとまらなかったので自分の考えを画像と合わせて説明する事にしました。
(まぁ、まとまらなかった原因の大半はエアプな自分のせいなのは明白なんですけどね)
自分はエイラ有利だと思ってます。
ちなみにデッキ構築の意図としてはビショはリノと自然を意識してドラゴンはリノとエイラとアグロ系を意識して作ってます。
エイラは序盤テンポを意識して動いていけばエイラを置かれた後の動きが怖いドラゴンとしては処理に回らざる終えなくなる。そうなるとヴァイディ置く暇もなくなるし、ナテラカウントを稼いでる暇も奪える。もし、無理矢理にでもヴァイディ置いたり、ナテラを稼ごうとすればエイラでバフしてGGな感じになると自分は予想している。
ただ、ここまで書いて思ったのは先攻後攻とかの色々もあるから不利ではなく、五分なのかな?と思い始めてる。
みんなはどう思ってる?