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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

高コストに関して言えば完全に失敗。
ケリドウェンゼウスみたいな上振れか、事故事故の下振れしかできず、しかも上振れを変に恐れて禄なフィニッシャーも出せない始末。
もし対象を複数用意するとコスト被りでランダムになる上にランプ同様の事故不可避になるのが酷い。
あと骸やタイラントが元凶なのか頑なに大型サーチ寄越さないのも大きい。大型リアニを本格的に稼働させる気ならデッキから最大Xコストのフォロワーを加えて、それを葬送とかは必要。
唯一の成功が単体葬送&墓場参照で上振れ回避というタルタロスだけどノーカンじゃね?

低〜中コストで言えば大に近い成功。
手軽で用意しやすい2コストや、適度に絞りやすい3~5コストは如何に強力に使うか考えつつフォロワー縛られるのが楽しかった。

葬送は単体で見ればまぁ成功でいいよ。
比較的軽いコストとして見れば、墓場肥やしや破壊参照と色々とメリットになる。
おまけの手札交換効果として見た場合、葬送したくないデメリットを加味するとメリットが薄いのが問題だけど。

Q:リアニメイトと葬送

結局このシステム成功?失敗?

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