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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

10Tで大概終わるように作られてるのはフェリやメイシア、新ゼウス見れば分かる…分かるが、防御寄り(クルトは攻撃性も高いけど)の除去カードを強くしすぎてるのと、早期決着の代名詞であるアグロをローテで不遇にしてるのは矛盾では?結局の所、「一部クラス優遇するのでシャドウバースな試合をお楽しみ下さい」ってだけな気がする

Q:エイラ・クルト・機械神などのOPなカードが許されるのは

ほぼ私の持論なので、興味ない人は見ない事をお勧めします。


何故あのカード達が許されているのか分かりませんでしたが、ある時彼らが許されているのは運営が短期決着を望んでいるからではないかと思ったのです。

このゲームは相手のデッキに対してメタカードを使うと基本不利になるようになってます。
これは運営が、防御的な戦法を取ると試合時間が長引く為、防御的なカードより攻撃的なデッキの方が強くなるように設計しているのもあると思います。

なので、今のシャドバでは相手デッキに対して上から押さえ付けられるようなパワーのカードが求められていると考えているのでしょう。

ゲームバランスとしては酷いと思ってはいても、短期決着を目標にしているので黙認しているというのが運営の本音なのではないでしょうか?


クルトは滅べ

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