シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
個人的には
モノ→ナーフの必要なし。 こいつ自体は守護で防げるし、盤面を強くしておけば出しにくいのは間違いない。そしてこいつをナーフしてしまったら機械ヴというデッキコンセプト自体をな***とにもなりえる。求めているのは適正化であって廃産化ではない。こいつではなくナーフすべきなのは機械神。
スレイ→基礎を6/6/5突進に変更 手札の他の機械7枚で疾走かドレインかを選択。
マシンブックソーサラー→これも個人的には必要ない。出すときに大きな隙が生まれるので盤面を強く保てれば相当出しづらいし、これもモノと同じく機械ウィッチというコンセプトが危うくなる。同じくナーフするべきなのは機械神。
機械神→コスト3→2 回数上限5回。
クルト→進化後5/4 進化前効果削除。
月の刃・リオード 進化後 アサシン1枚を手札に加えるに変更。
メイシア→相手の盤面に2体以上フォロワーがいたらリーダーを攻撃不能。(バハムートと同じ)
機械自体は機械神をどうにかするだけでだいぶ変わると思ってる。
リオードは謎1点を飛ばせないようにするだけで使いづらくなるはず。
どれも共通して言えるのは今強いからといって廃産にはしてほしくない。
真紅の抗戦者・モノ
トークンカード・5コスト/スペル ファースト・ワン→6コスト/スペルに変更
鋼鉄のヴァンパイア・スレイ
デッキ1枚制限
聖弓の使い手・クルト
進化後2点→進化後も1点に変更
清純なる祈り・エイラ
4コスト3ー4 (5ー6)→4コスト3ー4 (3ー4)に変更
マシンブックソーサラー
5コスト3ー4 (5ー6)ファンファーレでリーダー付与→6コスト4ー4 (6ー6) 進化時リーダー付与に変更
月の刃・リオード
進化時にこのフォロワーの最大攻撃力の値は5となる。を持つ
粛清の英雄・メイシア
トークンカードの7コスト/スペル 粛清の一刀の最大値を10に設定
結構頑張って考えたんですけどどうでしょう?
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