シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
第2弾で登場したエイラがあの頃から暴れて、それをローテで出せるカードを緊急ナーフされたのにそれでもなお大会使用率がこれって普通に調整失敗してる気がするの
当時も今もエイラのバフ能力をキチンと調整しなかったツケが来てんなって…
RAGE出た方、おつかれサマンサ
ファイナリストデッキリスト公開されてたでー
https://rage-esports.jp/shadowverse/news/finalists_deck1-2019autumn
https://rage-esports.jp/shadowverse/news/finalists_deck2-2019autumn
詳しい内容はURL先参照して貰うとして
ざっくりデッキタイプ
・エイラビショ&リーシェナネメ
・スペルウィッチ&復讐ヴ
・機械復讐ヴ&エイラビショ
・機械ウィッチ&機械復讐ヴ
・スペルウィッチ&機械復讐ヴ
・エイラビショ&復讐ヴ
・機械ウィッチ&エイラビショ
・機械ウィッチ&エイラビショ
ウィッチ5(スペル2、機械3)、ヴァンプ5(復讐2、機械復讐3)、ビショップ5(エイラ5)、ネメシス1(リーシェナ1)
どう?
ウィッチますます流行りそう
能力発動が無制限な上簡単に達成できるのに対して極めて強力なバフって時点で調整失敗してるんだけど、過去と現在を見るにシャドバ開発陣は気づいてないんだろうなーっとしか思えない
回復トリガーのコストが当時の半分ってのが一番暴れる要因かと思う。エボ当時だったらフェイロやアグロヴでまだ間に合う可能性があったり、超越の除去能力で抑えられたのに。